しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

雨の一日/朝のガーデニング/サニブラウン200m決勝進出/ホークス連勝

2017-08-10 23:19:41 | 日記

8月10日(木)

 今日も朝から雨模様で雨が降ったり止んだりの蒸し暑い一日でした。雨の切れ間を縫って朝のうちにガーデニングをしました。雨が降ってきてあまり長く作業はできませんでした。

少しずつ進んでいる枯山水綺麗な芙蓉の花

 また、今ロンドンで開催中の世界陸上では、日本時間早朝に男子200メートル準決勝が行われ、世界選手権で日本選手史上初めて100、200メートルの2種目で準決勝に進出したサニブラウン・ハキーム(18)は20秒43(向かい風0・3メートル)で2組2位に入り、日本勢では03年の末続慎吾(3位)以来2人目となる決勝進出を決めました。決勝は日本時間早朝に行われます。サニブラウン選手の健闘を祈りたいと思います。

 それから、今夜も夜のウオーキングをしました。夜風が心地よく頑張ってウオーキングをしました。

 そして、ソフトバンクがロッテに連勝しました。初回1死一、二塁、柳田がロッテ唐川のカットボールを捉え、バックスクリーン上部に推定飛距離140メートルの特大27号3ランを放ち先制をしました。1点差に迫られた直後の4回、上林の2点二塁打と明石の適時打で計3点を追加しました。ロッテ戦で過去負けなしの先発東浜は7回途中、今季自己ワーストタイの5失点で降板しましたが「先制点、追加点をもらったので、もっと楽な展開にしたかった」と反省しながらも、リーグ単独トップの12勝目を手にしました。優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎原爆記念日/久しぶりの雨... | トップ | お盆ラッシュ始まる/朝のガー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。