しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

年越し旅行

2016-12-31 19:51:24 | 日記
12月31日(土)
今日は大晦日平成28年、2016年も今日で終わり、明日はお正月、平成29年、2017年のスタートです。
今年の年越しは温泉で迎えようということで、今年の年越し旅行は山口の湯田温泉でゆっくりすることにしました。
昼前に自宅を出て、まず下関市の唐子市場に行き、市場で買い物をして市場近くのふぐ料理専門店でふぐ料理のコース料理を頂きました。ふぐの刺身から天ぷら、にぎり寿司、雑炊などふぐ料理を堪能することができました。最高に美味しかったです。
それから、船で対岸の門司レトロ地区に渡り見学をして喫茶店でお茶して戻りました。
そして、下関を後にして山口の湯田温泉に向いました。
湯田温泉では夕食に年越しそばを頂き、温泉でゆっくりました。今年はいろいろありましたが、今日はお昼にふくをいただき、いい年越しをすることができたのできっと来年は福が訪れるいい年になることでしょう。2017年が皆さんにとって素晴らしい年となること祈っています
素晴らしい年となることを祈っています。それでは皆さんいいお年を❗️❗️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大掃除をしました/レコード大... | トップ | 謹賀新年/初詣  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。