しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

朝のウオーキング/絵を描きました/桐生百米9.98/ホークス2度目の8連勝M6

2017-09-09 23:20:55 | 地域の情報

9月9日(土)

 今日もいいお天気の週末でした。いいお天気なので朝のウオーキングに出かけました。おしろい花やカンナの花などが綺麗でした。(上写真)

いいお天気の中、気持ちよくウオーキング

 また、今日も先日スケッチしてきた、昇開橋の油絵を描きました。大体の色を置いてみましたがこれからまた少しずつ仕上げていきたいと思います。

描いている昇開橋の油絵

 そして、福井市で行われた陸上・日本学生対校選手権 男子100メートル決勝で桐生祥秀選手が日本人として未踏の9.98を記録して優勝しました。世界陸上ではリレーのみの出場で失意の底に合った桐生選手は、高3で10秒01を出した日から1594日間背負い続けてきた重荷を、ようやく下ろし、「やっと世界のスタートラインに立てた。このタイムに甘えることなく練習していきます」と会心の笑顔を見せました。

 それから、ゾゾタウン千葉で行われたソフトバンク対ロッテ戦はソフトバンクが今季2度目の8連勝を飾り、楽天が敗れたため優勝へのマジックを2つ減らして「6」になりました。

 先発の千賀は7回1失点で自己最多の13勝目を上げ、9回は守護神サファテが締め、自身のプロ野球のシーズンセーブ記録を更新する49セーブ目を挙げました。

 この調子で優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿