しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

3連休初日各地で高温を記録暑い夏/プロ野球オールスター第2戦もパリーグ勝利

2017-07-15 22:55:28 | 日記
7月15日(土)
 今日から3連休ですが、今日も朝から暑い日となり、各地で最高気温を記録するなど暑い日でした。一方九州北部豪雨の被災地では流れ出た大量の土砂と泥水が被災者の生活再建を阻んでいます。福岡県朝倉市杷木(はき)地区や、大分県日田市小野地区の一集落では浄水場が土砂で埋まったり、取水施設が水没したりして断水が続いています。多くの民家も被災し、住民らは土砂のかき出しに追われています。3連休初日の本日、両県の被災地には、全国から2400人以上の災害ボランティアが駆け付け、支援が本格化しました。
 また、プロ野球オールスターゲーム第2戦は千葉ゾゾマリンスタジアムで行われ、今日も全パが3-1で22連勝しました。MVPは四回の同点ソロなど3安打を放ったソフトバンク・デスパイネが選ばれました。それから、試合前に行われたホームラン競争は、今日もソフトバンク柳田が優勝し今日もソフトバンク勢が大活躍しました。この勢いで後半戦も活躍して欲しいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さわやかクラブに参加/プロ野... | トップ | 綺麗な夕陽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。