しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

湯布院.榎木孝明美術館.温泉に行ってきました

2017-05-24 22:33:13 | 日記
5月24日(火)
今日は久住のホテルを予約していたのですが、朝から雨の生憎の天候の一日でした。
生憎の天候でしたが、しょうがないので家族と高速でまず湯布院に出かけました。
湯布院では町を散策して「山下 清展」があっていたので見て来ました。山下 清さんは皆さんご存知のように日本を代表する有名な貼り絵画家です。裸の大将で知られる氏の個性的な生き方と個性的な作品がとても興味深く面白かったです。
湯布院で昼食を食べてから、久住方面へ向かいました。
雨の中観光した湯布院の街並み
ホテルの前に九重夢の大つり橋と榎木孝明美術館に立ち寄りました。雨に煙る九重夢の大つり橋も天候が悪くて残念でした

榎木孝明美術館では榎木さんのスケッチ作品の数々や同じ敷地内にある少路和伸美術館、後藤純男リトグラフ館、城本敏由樹作品館、平塚運一版画館、工藤和男美術館も見て来ました。いずれの作品もとてもクオリティが高く見応えがありました。いい作品が鑑賞できた榎木孝明美術館他にも多くの美術館が楽しめました
それから、本日の宿泊地の九酔峡温泉二匹の鬼に到着しました。
温泉は露天風呂付き離れ部屋の静かないいところでした。源泉かけ流しの静な露天風呂にゆっくり浸かって、豊後牛しゃぶしゃぶや鉄板焼きなどの豪華な夕食に舌鼓を打つて最高でした。離れのつくりでゆっくりできた九酔峡温泉二匹の鬼部屋の内部大きな暖炉もありました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さわやかさわやかクラブに参... | トップ | 花公園とガンジー牧場へ行っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。