しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

初霜が降りました/「君の名は。」興行収入第2位に

2016-12-07 23:44:02 | 日記
12月7日(水)
 今朝は放射冷却現象でめっきりと冷え込み初霜が降っていました。いよいよ本格的な寒さが到来してきたなと思いました。晴れていたものの日中も気温は上がらず、寒い日となりました。
 夜は綺麗な上弦の月が出て、月に誘われて夜のウオーキングに出かけました。程よい寒さで気持ちのいいウオーキングでした。
 さて、大ヒットが続いている新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」が、4日までの公開101日間で1535万人を集め、国内の興行収入が199億5千万円に達しました。配給の東宝が5日、発表した。邦画の興行収入では、宮崎駿監督の「ハウルの動く城」(196億円)を抜き、歴代2位となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い冬の日/卓球の世界ジュニ... | トップ | 太平洋戦争開戦の日に不戦の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。