しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

家族を送って福岡国際空港へ/安倍首相真珠湾訪問

2016-12-28 21:57:00 | 地域の情報
12月28日(水)
 今日は家族を送って福岡空港国際線ターミナルへ行って来ました。空港は海外旅行へ旅立つ人達で大変混雑していました。皆さん”Have a nice trip!!"
海外旅行へ旅立つ人達で賑わう福岡空港国際線ターミナル
 また、米ハワイを訪問中の安倍晋三首相は27日午後(日本時間28日朝)、真珠湾でオバマ大統領とともに演説を行いました。旧日本軍が太平洋戦争の口火を切った場所で不戦の決意を改めて表明するとともに、日米の和解と戦後の同盟関係の意義を強調しました。そして、オバマ大統領は安倍首相に続いて演説し、「戦争は終わらせることができる。安倍首相が今日この場にいることは、最も激しい敵が最強の同盟国になれるということを示している」と語り、和解の力を訴えました。今回の安倍首相真珠湾訪問がこれからの両国の平和に繋がることを祈っています。  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐賀に行って来ました | トップ | 多くのアクセスありがとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。