しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

クリーンアップ大作戦に参加/スケッチ会に参加/ホークス優勝パレード

2017-11-26 22:19:39 | 地域の情報

11月26日(日)

 今日は曇りで時々小雨が降る寒い一日でした。朝から地域のクリーンアップ大作戦(美化活動)があったので参加しました。地域の方々と道路を回りチリやゴミを拾ってきました。そう大きなゴミはなかったのですが、道路上にタバコの吸い殻が多いなと感じました。「皆さんタバコのポイ捨ては止めましょう!!」

地域の皆さんとクリーンアップ大作戦

 クリーンアップ大作戦が終わって直ぐに、福岡市で私が所属する団体のスケッチ会があったので車で会場の南区の花畑園芸公園へと向かいました。公園の中をしばらく見て回って大きなけやきの木と紅葉が美しい場所を見つけたのでそこで水彩でスケッチをしました。参加した皆さんと昼食を食べその後にお互いの作品の鑑賞会をしました。まだざっとしたスケッチですが、これからもう少し手を入れていきたいと思います。

花畑園芸公園でスケッチ会作品の鑑賞会

 また2年ぶりのV奪還を果たした福岡ソフトバンクホークスの優勝祝賀パレードが福岡市で行われ、沿道を埋めたファンが祝福の声援をおくりました。

パレードは本日午前11時から福岡市中心部の通称・明治通りで行われ、工藤公康監督らが乗ったオープンカーに、日本一に輝いたナインを乗せた車列が続きました。

約2・3キロのコース沿いには、のべ36万人のファンや市民が詰めかけ、V奪還の喜びを分かち合いました。ホークスナイン並びに球団関係者の皆さん、そしてファンの皆さん本当に優勝おめでとうございます!! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿