しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

総会/デッサン会に参加/首位攻防ホークス楽天相手に先勝

2017-05-13 23:00:20 | 日記
5月13日(土)
 今日は日中は暑さを感じる天候の一日でした。今日は私が所属する団体の総会・懇親会があったので参加しました。総会では昨年度の活動と会計決算報告があり、今年度の役員選出、活動計画、予算計画の提案があり承認されました。それらに関していろいろな意見や提案がなされ真剣に話し合いがありました。総会の後、会員相互の懇親会があり、食事をしながら久しぶりにお会いした皆さんと楽しく懇談して、楽しい時間を過ごすことができました。朝からいいお天気で爽やかな一日でしたグリンピースの実がなり始めました
 また、総会の後基山町民会館で行われたデッサン会に参加しました。今日は裸婦デッサンで、会員の皆さんとモデルさんをよく観察して真剣にデッサンをしました。一生懸命に制作をしていたら、あっという間に時間がきてしまい、とても充実した時間でした。
裸婦デッサン
 それから、今日からソフトバンクは首位楽天との直接対決となる2連戦が始まりました。第1戦は熊本市の藤崎台球場で行われ、ソフトバンクが首位楽天との直接対決で先勝し、ゲーム差を1・5に縮めました。球団は2008年から毎年熊本で主催試合を行っていますが、昨年4月の熊本地震後は初開催となりました。選手会が招待した子どもたちも含め、詰め掛けた多くのファンの前で今季2度目の5連勝を飾りました。5月の打率が1割台と苦しんでいた柳田が初回に先制2点打を放つなど、今季出場34試合目(欠場2試合)で初の猛打賞と大暴れし、先発中田が好投して3勝目をマークしました。この調子で明日ヤフオクドームで行われるタカガールデーでも連勝して首位楽天との差をさらに詰めて欲しいと思います。優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホキ美術館名品展を観てきま... | トップ | 祭WITH THE KYUSHUを観てきま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。