しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

こどもの日/ガーデニンと家庭菜園/ホークス劇的逆転勝利/お陰様で1130日

2017-05-05 22:33:19 | 日記
5月5日(金)祝日 こどもの日
 今日は祝日 こどもの日で大型連休も終盤にさしかかりました。各地でいろいろなお祭りやイベントが多く催されお出かけの方も多かったと思います。
 私は、今日も家でガーデニングをしたり、家庭菜園をしたり、テレビでプロ野球観戦をしたりしてゆっくり過ごしました。
 ガーデニングは庭の芝生を刈りました。芝を刈るとスッキリして気持ちがよくなり庭でお茶をしました。初夏の風が清々しくこの季節虫もいないので最高でした。
芝を刈りスッキリした庭でお茶を 初夏の風が気持ちいい!家庭菜園にスナックエンドウの実がなってきました
 また、午後NHKで大好きなソフトバンク対ロッテ戦をやっていたので、ゆっくりテレビで観戦しました。4連勝のホークスは敵地千葉のZOZOマリンスタジアムに乗り込んで今日からロッテとの3連戦です。試合はロッテ涌井、ホークス中田の息詰まる投手戦でワンチャンスを生かしたロッテ2-0で最終回まで進みましたが、デスパイネの同店2ランと上林の決勝本塁打で大逆転をしたホークスが勝利しました。これでホークスは5連勝となり、首位楽天との差が2.5ゲーム差まで詰まって来ました。ロッテファンには気の毒な逆転劇でしたが、この調子で優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!
 それから、このしのちゃんブログは今日で開設日1,130目を迎えることができました。これも毎日アクセスしていただいている多くの皆様のお陰です。本当にありがとうございました。これからも頑張りますのでしのちゃんブログをよろしくお願いします!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガーデニングをしました/ソフ... | トップ | 楽しかった同窓会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。