しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

家庭菜園/絵を描きました/睡眠前のドリンク

2017-06-28 23:19:03 | 地域の情報
6月28日(水)
 今日は時々雨が降ったものの曇りがちで時々晴れ間も覗く梅雨の晴れ間の日でした。朝のうちは家庭菜園とウオーキングを頑張りました。
落花生の黄色い花が咲き始めました青しその葉(夜のドリンクに使用)がくアジサイウオーキング中に見かけた花◆◆桔梗の花
 また、午後には先日スケッチしてきた吉野ケ里遺跡のスケッチの続きを水彩で描きました。水彩で描いた吉野ケ里遺跡のスケッチ
 それから、夜にテレビでやっていた、睡眠を誘うドリンクを作ってみました。材料はライムと青じそ、蜂蜜、炭酸水です。家庭菜園から採ってきた青じその葉と薄く切ったライムスライスに蜂蜜を加え、潰して5分間置きます。それに氷と炭酸水を加えてよくかき混ぜたら出来上がりです。飲んでみるととても爽やかで今夜はよく眠れそうです。これから、暑くて寝苦しい夜が多くなってきますが、眠れない夜は試してみてはいかがでしょうか。それではいい夜を、お休みなさい!!青じその葉と薄く切ったライムスライスに蜂蜜を加え、潰して5分間置く氷と炭酸水を加えて出来上がり


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エコカーテンを設置しました/... | トップ | 暑さに備えて朝のウオーキン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。