しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

絵画研究会に参加しました/なでしこ中国破る/お陰様で1350日

2017-12-11 22:29:48 | 日記

12月11日(月)

 今日も寒い師走の日でした。寒い日が続いていますが皆さん風邪やインフルエンザにご注意ください。

 さて、今日は吉野ヶ里町まで行って絵画研究会に参加してきました。会場の吉野ヶ里町集会所では多くの皆さんが集まられ赤いチャイナ服姿のモデルさんを描いておられました。私も後ろの方から参加してF15号のキャンパスに油絵で描いてきました。会はお昼前から昼食時間を挟んで夕方4時まで描きました。あっという間に過ぎてとても充実した時間となりました。

今日描いたF15号油絵「赤いチャイナ服の女(ひと)」

 また、サッカーの東アジアE―1選手権第3日は本日、女子の第2戦が千葉・フクダ電子アリーナで行われ、日本は1―0で中国を下して連勝で勝ち点を6に伸ばしました。北朝鮮も韓国を下して勝ち点6で並んだため、15日の最終戦で優勝をかけて対戦することになりました。優勝目指し頑張れなでしこジャパン!!

 それから、このしのちゃんブログは今日で1350日目を迎えることができました。これも毎日アクセスしていただいている多くの皆さんのお蔭です。本当にありがとうございました。これからも頑張りますのでしのちゃんブログをよろしくお願いします!!