しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

お盆のお客さん/デッサン展最終日/世界陸上終わる

2017-08-14 21:52:44 | 日記

8月14日(月)

 今日は福岡からはるばるお盆のお客さんがお見えになりました。一緒に今オランダに滞在中で夏休みに帰国されたご家族や東京にいらっしゃるご夫婦もお見えになり、とても久しぶりでした。皆さんお元気そうで懐かしいお話をいろいろとすることができました。楽しい一時はあっという間に時間がきてとても楽しい一時でした。

 お客さん方とお別れして、みやき町の風の館まで行きました。今日でデッサン展が終わり、後片付けでした。期間中多くのお客さんにお越しいただいたということでした。お忙しい中お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

多くのお客さんで賑わったデッサン展

 また、日本が史上初の銅メダルに輝いた世界陸上男子400メートルリレー決勝の平均視聴率が5・8%を記録したことが14日、分かりました。

 瞬間最高は午前6時4分、世界選手権では初の表彰台が決まって喜ぶ場面で、早朝では異例の10・2%をマークしました。

 日本は多田修平、飯塚翔太、桐生祥秀、藤光謙司で出場して銅メダルに輝きました。ジャマイカのアンカー、ウサイン・ボルトは左脚を痛めて途中棄権し、現役生活を終えました。いろいろな感動を生んだ世界陸上ロンドン大会は本日すべての日程を閉じました。いよいよ2年後には東京オリンピックが近づいてきました。オリンピックに向けて今回の成果を生かして欲しいと思います。頑張れ日本!!