しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

夜のウオーキングに出かけました/明日は仲秋の名月が見られるか/ソフトバンクが首位浮上

2016-09-14 22:16:33 | 日記
9月14日(水)
 今日は雨こそあまり降りませんでしたが、秋雨前線の影響ですっきりしないお天気の一日でした。
 さて、今日は夜にウオーキングに出かけました。とても涼しく、虫の音が心地よく秋真っ只中という感じでした。空はうっすらと明るかったですが、ほとんど雲に覆われていました。それでもちらっと雲の切れ間から月が顔をのぞかせる時もありました。明日は仲秋の名月ということですが、雲がとれてくれればいいですね。
 また、大詰め迎え、一戦一戦が目を離せないパリーグの首位攻防ですが、今夜はソフトバンクは仙台で楽天相手に先発全員安打で今季最多の19安打を記録し、二回に打者11人で6点を奪い13―0で快勝しました。武田は自己最多に並ぶ13勝目を挙げました。一方日ハムはオリックス相手に11―1で敗れ、ソフトバンクがまた首位浮上しました。しばらくこうした熱い展開が続きそうです。優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!