こんにちは!さくらです。

自由に気ままに書けたらいいな

ミルピエ

2016-12-24 19:29:07 | 映画
クリスマスイブの今日

久しぶりの映画鑑賞

「ミルピエ」パリオペラ座に挑んだ男

子供も大きくなっちゃって、

ずいぶん前からクリスマスを意識していない生活なので

栄の駅を出たところに女子学生が大勢いるのを見たら

あ!クリスマスイブだったと意識し始め

そうしたら

なんだか不思議な気分で

天気もいいので映画館まで歩くのもちょっと楽しかった。




場所はココ



名演小劇場

私が学生の頃から古い小さな劇場で

演劇部のOGが集まって出来上がった「劇団きまぐれ」の公演や

他のお芝居を何回か見に行きましたよ。

懐かしい気持ちあり、今はどんな映画館になっているのやら



3階のホールの中はゆったりとした椅子で

映画の途中でうとうとしてしまうぐらい快適だった。

ドキュメンタリー映画の迫力もあって

「バンジャマン・ミルピエ」の言葉もよかったなあ

とても幸せな気分になりました。

帰り道







オアシス21

そして、栄の駅に大勢いた女子学生は



天使に変身していたのでした。

    












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LED | トップ | 爪切り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。