こんにちは!さくらです。

自由に気ままに書けたらいいな

中津川ふるさと自慢まつり

2016-10-29 21:55:56 | 美味しいもの
中津川ふるさと自慢まつりへ行ってきました。

女子3人電車の旅です。





朝8時29分尾張旭駅発の瀬戸電に乗って、8時46分大曾根着(久しぶりに瀬戸電に乗りました!)

大曽根からJRに乗って中津川まで





良いお天気になりました!!

中津川駅からシャトルバスに乗って会場へ



会場は朝から多くの人でにぎわっていました

まずは、「2万人栗ぜんざい」無料配布の列へ並び栗ぜんざいを食べて



屋外の屋台村で

生ビール2杯と牛と鶏の串、どて煮を3人で分ける

会場内には中津川のお菓子屋さん、職人さんなどなど中津川の自慢のお店が並び



試食をしながらぐるぐる歩き回る

人気のお店には長~い列ができていた。







工芸菓子

おやつはコーヒーと

ロールケーキ、葛で包んである栗きんとん







ゆるキャラの「くりニアくん」もいて





芝生に座って五平餅も食べたなあ



とにかく、朝から、イベント終了の16時まで会場内でぐるぐる歩き回って飽きることなく過ごすことができました。。



遠くに見える御嶽山

いやあ

本当に楽しい1日でした。

オススメのお祭りです!!



































ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国民文化祭 | トップ | あんかけうどん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (Ken坊)
2016-11-02 09:40:24
栗きんとん!
最近中津川に行ってないなぁ。
栗買ってこよう (^O^)/
Ken坊さん (さくら)
2016-11-02 19:04:10
ぜひ!買ってきてください
美味しかったです~

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事