こんにちは!さくらです。

自由に気ままに書けたらいいな

リース

2016-12-31 17:45:29 | お花
今日は朝から

お墓参り

お天気が良かったので

気持ちよく

手を合わせることができました。



そして

久しぶりに

妹家族が家に来てくれました

2年生と5年生の男の子がいます。

2年生の子は半そでを着ていて

自動車から降りてすぐに

うちの前のちびっこ広場で遊んでいました。

かわいいよ~

ぴょんこにも触って

夏ミカンを両手に抱えて

帰っていきました

かわいいよ~

そして

夏ミカンと一緒に収穫してきた

キウイのツルでリースを作り







松、南天、万両と金色の縄とちょっとした飾りで

お正月のリースが完成しました。

久しぶりにこんなことをしたので

疲れてしまった。

集中したので気分はリセットされたかんじだけれど

ちょっと疲れます。

今年はどんな年でしたか?

私にとって

リセットする年だったのかもしれません。

どちらかと言えば

今もリセット中



そういえば

不思議なことに

リースを作る前に

娘の同級生のお母さんから卒業式以来の

電話がかかってきて

その人は

携帯を触っていたら

私の名前が出てきたので

かけてみたというのです。

まあ、びっくり!

ちょっと緊張しましたが

ちょっとだけ今の状況が似ているのも

びっくりでした。

不思議なパワーをもらったといえばもらったような。

忘れられていないことに感謝して

ありがとうと電話を切りました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古いもの | トップ | 2017・1・1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。