こんにちは!さくらです。

自由に気ままに書けたらいいな

掃除をしよう!

2016-12-13 20:43:53 | 家事
今日は15時にお客さんが来る予定なので

居間からそれにつながる台所までの掃除を

午前中から始めた

居間はちょっと方付けるぐらいで

重要なのは

台所のガスコンロ回り



こんな感じに洗剤をタイルに吹き付けて

ティッシュでシップのように抑えて

汚れを溶かせば、ふき取るだけでいいんじゃないかな。。。。。

と思ったら

結構、頑固な汚れで

スチールだわしと重曹でこすってみたら

綺麗に落ちました



使用後のスチールだわし、手袋、ぞうきん

おつかれさま~



さて、15時になりまして

お客さん到着

30分ほどで

手早く用事をすませて

帰られました。。

ん??

どんなお客様かというと



新しいガスコンロを取り付けに来てくれた

業者さんでした!

ガスコンロ上の

換気扇も掃除をしたので

ま~本当にすっきり!

クリスマスの前に

お正月が来ても

大丈夫なくらいの

綺麗さです

今日は

とってもがんばりました!!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハクション大魔王のハンバーグ | トップ | 満月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (Ken坊)
2016-12-13 22:36:54
あぁ、キレイにしたい (T_T)
Ken坊さん (さくら)
2016-12-14 08:16:48
きれいにしましょう!
めっちゃきもちいいよ~

コメントを投稿

家事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。