eSSay

エッセイとショートショートと―あちこち話が飛びますが

別の かわいい飲み友達

2017-06-18 11:52:11 | 恋愛
 さほどモテる方ではないのだが、もう一人の〈かわいい飲み友達〉のことも書いておこう。
 (いつか書いた〈かわいい飲み友達〉はまだ続いていますので、その子をTさん、今日書く子はMさんとしておきます)

 〈パブ〉と称していたがたぶんキャバクラのようで、Mさんという子と話。翌日「ゆうべはありがとう💛イケメンで素敵でした💛」などとメールが入り、もちろんリップサービスとは分かりつつやりとりするうちに駅前の居酒屋で食事するように。そのままその子の店まで行く〈同伴〉というやつ。
 週に何回か他愛のないメールのやりとりをし、月に1回程度、食事/飲み会あるいはその子の店へ、がもう半年以上続いている。僕と三回りも下の20代前半、家庭的にちょっとワケあり、らしい。メールは自撮りの写真付きで〈SNOW〉という加工らしいが、ウサギの耳やらヒゲやら付いていてこれがまたかわいらしいこと。ちょっと小倉優子に似た、テレビに出てもおかしくないような子。写メはもちろん残してあるが、本人の了解得ていないのでここでお見せできないのは残念。

 毎回そこそこの出費なのだが、かわいらしい子と何かしら話ができるのも、いい気分転換にはなる。もちろんMさんも喜んでくれているようで「Shinobさんて面白ーい」とか「話聞いてて楽しいです」「会えて幸せでした」とか言ってくれるので、悪い気はしない。
 意外と、と言っては失礼ながら、身持ちは堅そう。年が離れ過ぎているせいもあろうが、体を許すなんてことは(おそらく)ないだろう。それはそれで、こちらも安心して付き合えるというもの。芸能人のように若い子から迫られたりしないのは、ある意味気が楽。

 仕事の話もするTさんとはまた違って、年少のMさんとは少々話が噛み合わない場合があるものの、それはそれで楽しんでいる。ずっと続くことはないだろうけど、2人とも大切にしていたい。 
 そうそう、「友達以上、恋人未満」って世の中ありだし、最近はまた不倫も割に合わないようで『友達以上、不倫未満』という本も出ているようだ。
 …Mさんとは今週も水曜日あたり居酒屋で一杯やる予定。ただこちらお客さんという立場とは言え、嫌がられないようにしないとね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ON偉大なれど | トップ | 酔いの効用 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL