ケ・セラ・セラ

のんびり~ゆっくり***

ヨットハーバーのバイキングランチ♪

2017-07-06 | 散歩~音楽・画像付き



Helen Merrill with Clifford Brown / You'd Be So Nice To Come Home To









海浜公園界隈は、晩年の詩音と最も頻繁に来た所です

植物園が隣接していて、そのお庭だったり

病院の帰りに海を見に来たり。。。は私一人で連れて来る事も多かったです

余命宣告を受けて、いつ又倒れるかもしれないとビクビクしながら。。。

もし倒れたら一人で運べるかしら。。。なんて考えながら

海か植物園かは、その日の詩音の体調でどちらかしか行けませんでした

。。。そんな飼い主の不安を知ってか知らずか。。。

詩音は海の匂いもお花も大好きで、中々帰りたがらず。。。

「又、来るから。。。」とこれが最後かもと思いながら嘘をついてました

だから。。。この場所は詩音が居なくなってから今まで来る事ができませんでした

このお店もオーナーは変わったけれど、以前詩音とお店のまわりを何度も散歩してました



とーさんに誘われて、行ってみようと駐車場から歩き出したとたんに

いろんな想いや景色がフラッシュバックして涙が止まらなくなりました

それは予想外でした



レストランは大好きなヘレンメリルの曲が流れ

ガラス張りの向こうに詩音と何度も見た海が見え。。。

ヘレンの気怠い歌声に少しずつ気持ちが昇華していくようでした




































































































イタリアンと中華のミックス、バイキングのメニューが豊富



一品にバイキングが付くシステムで
選んだのはウニのトマトクリームパスタと花山椒がきいた担担麺







































「今日も無事で良かった」と心の中で安堵しながら何度も通った帰り道
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Spring has come♪ | トップ | 優しい時間 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママン)
2017-07-08 10:53:22
うぅぅ。。。ママさんの気持ち、わかりますよ~~
私は、ミルと最後のお出かけ先が神戸港だったのだけど、今もまだ行けないのです。
あの光景が蘇ってしまうので。。

ポンちゃんもね、今は元気で泳がせたりできてるけど、
心の片隅には「泳ぐのは最後までしれない」って思う自分もいるんですよ。
慌てて否定しちゃうけど。

ママさんのblogは、優雅な旅や食事で羨ましいなぁ。ゆったりした時間が流れてそう

ロココちっくな絵の御婦人、マリア・テレジアっぽい(笑)
ママン様 (Nardis)
2017-07-08 23:33:21
優雅に見えます?🎶

実際は。。。

ランチバイキング☀️🍴、2000円だったり。。。
老舗奈良ホテルだって、直前レイトチェックインで10000円台だったりですョ🎵

リーズナブルで楽しめる所、探せば結構あります☺️

コメントを投稿

散歩~音楽・画像付き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。