ロボット技術を応用して整体!篠崎技術士事務所の日記

身体の状態をコンピュータ解析し、骨盤矯正やギックリ腰などを科学的に分析する新しい整体院です。

骨盤矯正!そんなやり方ではダメですよ!

2015-03-22 20:57:03 | 骨盤矯正とロボット技術


「産後に体調が悪くなった・・・」
「骨盤が開いているような感じで腰が痛い・・・」

先日S子さん(33歳)が「産後の骨盤矯正をしたい。」という事でお見えになりました。
身長も高く確りした体型をしたS子さんのお体が、どのような状態なのか・・・・
詳しくお話を聞くことしました。

「きちんとした骨盤矯正をしたいと思って、ネットで検索したのですが、どこの治療院に行っていいのか?全く分かりませんでした・・・」

「結果として私の所を選んでくださったのですね。
ありがとうございます。
ではどうして私の所を選んでくださったのですか?」

評判も受けも悪いのが私のホームページです。
生体力学、ロボット工学などの専門用語も出てきます。

たくさんある中で、なぜこんなに変った整体を選んでくださったのか?
是非生の声を聞きたくなりました。
S子さんは詳しくお話ししてくれました。

「内容が正直で、過剰な宣伝文句が無かったからです。
治療効果が100%ではない事や、患者さんからのクレームなども書かれていたので、
ちょっと信用できるかな?と思ったのです。
しかもロボット工学の技術を活用している!と言う点が面白そうで興味を引きました。」

「ほう~それは意外ですね・・・
ロボット工学何て言うと、大部分の患者さんは逃げてしまいます。
訳が分からない・・・気味の悪いところだ・・・てな感じですよ。」

「そうですか?私は面白いと思いましたよ・・・」

このような患者さんもおられるのだな・・・
ちょっと不思議な気持ちと感動した気持ちが混じって、複雑でした。
自慢のロボット工学技術を産後の骨盤矯正に応用し、多くの患者さんのお役に立てるのが、本来の目的だったからです。

「先生・・・ロボット工学はいいですが、私の骨盤矯正はどのように行うのですか?
早く説明してください。本当に辛いんです。」

まず
骨盤が静止した状態ではどうか?
運動した状態ではどうか?
整体治療法はどのように行うのか?
詳しく分析し、整体することを図や写真をお見せして、説明させていただきました。

その後はS子さんの骨盤がどのような動作になっているのか?
骨盤運動状態を測定すると、重心バランスの変化がパソコンの画面上に表れました。




「ちょっと~S子さん・・・これじゃ腰が痛かったでしょう・・・」

「これが原因だったの?図で見ると分かりやすいですね・・・
もっと難しくて分かりにくいのかな?と思っていました。」

S子さん・・・良いこと言ってくれます。
ここまで分かりやすい状態にするには、それは本当に苦労しましたよ。


「先生~この技術ってもしかしてすごいかもしれませんよ!」

理解してくれる人は理解してくれるのか?

「問題はホームページじゃないですか?アピールの仕方が悪いんですよ~
私はいいと思いましたが、大部分の方は逃げてしまうような内容ですよ!
もっと考えて、患者さんの身になってアピールしてみてください。
先生のこだわりもあると思いますが、大切なのはこの技術を多くの患者さんのお役に立てる事でしょ!
こんなアピールでは、いくら研究しても治療技術は広がりませんよ!」

ありがとうございます。
アピールの仕方ですね・・・実はそれが最大の難関なんです。
女性へのアピールも悪いからいつも・・・・・?
でも頑張ってみますね!

S子さんはお元気になってお帰りになりました。

・・・・・・・・・

しかし後日

「バシ!」

商店街のど真ん中でいきなり背中を叩かれました。
身長180センチくらいある私がぐらつきました。

「あっ!S子さん!」

「ねぇ~先生・・・実はね・・・」

えっ・・・


バイオメカニクス整体技研のホームページ
篠崎技術士事務所のホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。