teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

WBC王ジャパン世界一!!!!!!!!!!

2006-03-21 15:20:49 | スポーツ
日本10―6キューバ

ついに日本・王ジャパンが世界一の座に!
MVPは松坂。

松坂の力投のあと、渡辺が危うく点を取られて一時1点差に詰め寄られハラハラしたけど、福留・イチロー・松中たちによる追加点で見事勝利を手にしました。川崎の右手タッチもすごかった~!最後大塚がピシャリと締めたのはすばらしかったです。

アマチュア最強といわれたキューバとこの点差での勝利、すばらしい!

アジア1は韓国、その韓国に二度まけ、メキシコのおかげで奇跡の準決勝進出し、、、と波乱の数週間でしたが、最後の最後、実力を見せる見事な野球をしてくれました。

疑惑の審判での対米敗戦、2度目の韓国戦敗戦、この二つがあったからこそ日本の優勝があったと思います。たぶん素直に勝っていたら、優勝は出来なかったと思う。他国に比べて日本チームの勝利への欲求ってそんなに強く見えなかったもん。逆境のお陰で勝利への執着心が沸き上がってくれたと思います。ある意味ありがとうBob Davidson!

とにかくとにかく
おめでとう~~~~~~~!!!!

そしてWORLD BASEBALLに相応しく世界中が野球をするようにアメリカはもっともっと普及活動をすべきだと思う。
世界野球というけれど、野球やる国ってすごい少ないんだよ。欧州じゃクリケットの選手の方が人気あるんだよ。野球のルールを知らない人いっぱいいるんですよ。ビリヤード大会の中継はあっても野球の試合はテレビではやらないんだよ。
こんな世界野球大会はいかんですよ。
イタリアが予選リーグに出た時はびっくりしたもん。サッカーでなく野球をやる人もいるんだ!?と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC王ジャパン決勝進出! | トップ | WBCとTV「ラブ・オブ・ザ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事