へなちょこかいご

アルツハイマー型認知症・80代の母との暮らしで思う事

冷凍の方を食べる

2017年07月23日 | 日記
夏が苦手な私は蒸し暑さにバテています。

スーパーでもぼーっとして、まだある物を買ってしまったり。

母用ミニあんぱんを前日買ったのを忘れ、また買う。

帰宅して、ああ…ある…とがっかり。

なのでもう1袋は冷凍しました。

出してあるのと冷凍したのは違うメーカーのものですが、

どちらも1袋に5個くらい入っています。

翌朝、冷凍庫を開けると、冷凍していた袋からひとつ減っていました。

母が食べようとしたのでしょう。

見ると、出してある方は減っていません。

なぜわざわざ冷凍を食べようとするかな。

レンジは使えないので、そのまま部屋に持って行ったのでしょう。

カッチカチのままティッシュに包んで置いてありました。



その朝、ご飯を完食した母、

「食べられるねぇ。100まで生きるな」

と豪語。

冷凍食品はやめてね。
『介護』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気に過ごす母 | トップ | 母のみつ豆 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事