萩尾しの 平成JAZZ浪漫

音楽好きで、漫画好きで、児童書好きで、ブタグッズ好きで着物好きのヴォーカリスト 萩尾しの のページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

萩尾しのBLOGへようこそ!

2011年12月31日 | MY GIG
アメブロに引っ越し致しました♪

新しいブログ
http://ameblo.jp/hagioshino/


演奏、及び詳細はこちらへ~
携帯からは携帯モードで。PCからはPCモードで見られます♪
萩尾しのスケジュールサイト

公式サイトのTOPはこちらになります。こちらにも偶にどうぞ
スケジュールやてつの動画、その他のインフォメーションがあります。
萩尾しの 平成JAZZ浪漫
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ移行のお知らせナリ!

2011年02月16日 | 日々のあれこれ
皆様、こんにちは!♪

なんだかまたしても滞りがちなブログですが、
ブログを移行しようと思ってましたら、あっという間に日が経ってしまいました。

さて、この度、アメブロに引っ越し致しました♪

新しいブログ
http://ameblo.jp/hagioshino/

これで、携帯からも更新出来るし、
携帯からも見られるようになって、すごく便利になる予定。

でも、写真とかは小さいの。
私は写真をキレイに載せたい派だったので、
移行は悩んでたのですが、
思い切って移行することにしました~。

記事を一つ書きました。飛んで見てみて下さいね♪

明後日は横浜です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さてんど~る

2011年01月24日 | MY GIG
 先週木曜日はサテンドールでございました。
Singer Show Case です。
お越し頂きました皆様、ありがとうございました~

メンバーはコチラ。敬称略です~。
遠藤律子(P)山口 彰(B)、井上尚彦(Ds)、藤陵雅裕(As)
ほんごさとこ(Vo)、佐藤由佳(Vo)、萩尾しの(Vo)

今回もスバラシイVOさんと共演させて頂き、
VOが自分一人では分からない、至らないトコロなどもバシバシと分かり、
問題意識も高まってとても有意義なライブでした♪

そして、トリオの方々は以前にサテンドールでご一緒して頂いた素晴らしいミュージシャンでした。
そして、管の藤陵さんは、とにかくすごーくノリ上手で、
ワクワクする演奏でした。
盛り上がりまくり~♪


ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございます!

そしてそして、聴きに来て下さった沢山のお客様~。
心からの感謝を~

ありがとうございました


白ヌケしちゃってますが、この日のドレスはピンクに、蔦花模様でした♪
珍しく大きなネックレスに大きなイヤリング。 
見えませんが。。。

。。。。。。。。。。

ここでイキナリですが、
今年は本当に演奏を沢山やるのではなく、自分を高めたいと思ってます。
特に不得意な英語や、そして発声。ピアノ。音楽理論。そして自分のあり方から
身体の調子を上げたり。
実は音楽をやるに連れて、中途半端な自分が情け無くて。。

何かが変わるかもしれません。 でも外から見て分からないかもしれません。
でもこのままじゃ続けて行けないな~、と感じて。

鈍行列車でやっていきます!

スケジュールに載せる演奏は少ないですが、
偶に応援に来て下さいね♪
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい携帯ストラップ

2011年01月19日 | 日々のあれこれ
 今年に入って、新しい携帯ストラップに替えました。
前のわんこのストラップもでかかったけど、更にでかい。。。

レトロ色のドラえもん です。

しっぽを引っ張るとバイブレーターが入ってて震えます。
が、あまり意味が分かりません。
その分、体内に機械が入ってて重いんです。

携帯より遙かにでかいので、それだけでも重いのに、更に重くて。
バックの中ですぐ見つかる様にでかいストラップは好きなんだけど。。

メール打ってても重くて疲れるし、電話してても重くて。

だから、自然と持ち運びしなくなっちゃって、
近場だと携帯を持って出掛けなくなっちゃいました。
だから電話にあんまり出ない上にメールのお返事も遅くなりがち。

うーん。替えた方がいいかな。
でも、レトロ色のドラえもん、カワイイんですよ~。


明日はサテンドールです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエットの終焉

2011年01月18日 | 映画、観劇等
ダイエット失敗というより、リバウンド。。。

昨年の12月、2010年の演奏が終わるまで、秋からのダイエットが成功して私は痩せていた。
スレンダーなドレスも入った。
心はウハウハだった。

年末の演奏が終わってから、怒濤の食事会と飲み。
そして何故だか家でも年末年始ということで食べて、食べて、食べてしまい、
せっかく節制したお菓子も元通りに食するように。

昨夜も夜中にプリンを食べてしまい、
背中に肉が付く間食、じゃなくて、感触を肌身に感じました。

今日はチョコを一枚ペロリと食べて、プリンを食べました。
止まらん。。

今週はサテンドールがあるので、着たいドレスがありまして、
そのドレスは購入時になんと、セミオーダーだったのに見栄を張ってウエストを細く書いて注文したら、なんと想像より細過ぎて入らず。
無理矢理ファスナーを上げたらファスナーの縫製部分が裂けた、といういわく付きのドレスです。

ところがそのドレスが12月の中頃にはスンナリと入ったので、
ヤッター!サテンドールで着よう!
と思ったのですが、

あれからどうやら相当太った模様。
怖くてまだ試着してないけど、多分またファスナーの縫製部分が裂ける模様。

てなとこで、多分着れないと思うけど、
この2日でダイエットしたら、着られるかも。
んーーー、ないな~。
今日もプリン買ってきちゃった。
プリン、どんだけ好きやねん。

ちなみに最近ハマっているプリンは
Kobe ChefClubの ロイヤルカスタードプリン。
これが、150円位でお安いのにやたらウマイ!
付いてるカラメルソースも絶品。(私はちょい苦いのが好き)
とにかくこの値段でそんじょそこらの高級プリンなんかより遙かに旨いので、
またしても買ってきてしまった。

はれるや!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!

2011年01月01日 | 日々のあれこれ
2011年、明けましたね♪!
明けましておめでとうございます!
今年も、てつ共々宜しくお願い致します♪

今年は、地道に基礎力を付ける年にしたいと、
あれこれ、考えております!
もっと、もっと自由にやっていく為の基礎力!
がんばります!!♪

ブログは、、、去年の分が書ききれてないので、暫く去年のご報告なども
織り交ぜて展開してまいります~♪
オヒマつぶしにお寄り下さいませ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最後の舵輪

2010年12月24日 | MY GIG
 今年最後の舵輪でした♪
本当は30日の予定だったのですが、ミュージシャンもはやくゆっくりしたいということで、
22日に変更。クリソンもできるし、いいよね!♪

 外山さんピアノと、久しぶりのご近所ベーシスト、セッキーさんでした♪
この日は久しぶりにカクテルドレスのような、すっとんとしたロングドレスを着ました。
だって、少し痩せたので、やっとそういうドレスが着られるようになったんデス!
ふくPちゃんには、持っていったサンタ帽子を被って演奏してもらっちゃいました。
このサンタ帽子、先週の土曜日に演奏したお店で頂いたのですが、その後のライブでも大活躍です♪ 
ありがとうございまーす!

 今年は12月の演奏が多かったので、本当に沢山クリスマスソングが演奏できました。
そして、この日も。。。
クリスマスシーズンが終わったら、私普通の曲演奏できるのかしら?
って不安になるくらいにクリソン三昧です。

 この後にはもう一回。。。最後のクリスマス営業が残っております。
今年はクリソン、やりきります!!

 お客様から、クリスマスプレゼントに
シュト-レンを頂きました。 食べるぞぉ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お部屋のクリスマス度

2010年12月24日 | 日々のあれこれ
 いつも季節ものグッズを出す前にその行事の日が過ぎ去っている私なのですが、
それではいかーん、
とクリスマスグッズを部屋に並べてみました。
普段のところにプラスαです。
上の写真のツリーは、ハワイで買ったロウソクです♪

テレビの上

ぶたコレクションと共に。。
あ、、、TVがまだアナログなんです~。。

カーテン脇

トナカイの入ってるソックスなんですが、ここにプレゼントが奇跡的に入ってると嬉しいんですが。。

カーテン


自分にクリスマスプレゼントを買ってしまいました。
近所のアンティーク雑貨屋さんにて一目惚れ。


中には、、、

クリスマスマグカップ。1脚のみです。。
何故に箱に入っているのか謎です。
が、かわゆいからいいの。


おまけ

てつじゃありません。 雑誌の切り抜き。あまりにかわいいので。
シベリアンハスキーの子犬。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスパーティらいぶ

2010年12月24日 | MY GIG
 クリスマスパーティの演奏でしたが、
普段のライブよりもハゲしく、中身濃く、長時間に亘ってお贈り致しました!
謝々!

 工藤聡子ちゃんピアノに、村谷ゆうすけ君ベースでした。
ガッツリでした。 楽しかった!

 この日は14時半に入って、17時スタートの、20時30分までみっちり演奏。
かなりハードでしたが、むちゃ楽しかったです♪
こんな機会を頂いて、Tさん、ありがとうございます!

 お店に入る前に、我が家のてつ(柴系雑種犬)に顔に激突されて、
顎がちょっと違っちゃったりとハプニングもあり、歌えるか不安でしたが、
なんとか本番に入ったら大丈夫で、ヨカッタ~。
でも今一固形物が食べられなくて、こんなに空きっ腹で演奏したのは久しぶりでした。アセアセ。

澄まして写真を撮ってたら、後ろでこんなになってたり。。


やりかえしちゃえ!

などなど。。

Set List
AMAGING GRACE
WINTER WONDERLAND
DEVIL MAY CARE
I WAS BORN TO LOVE YOU
GROWN-UP CHRISTMAS LIST

CHRISTMAS EVE
SANTA BABY
GOOD LIFE
NEW YORK STATE OF MIND
ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU

AVE MARIA
WHAT ABOUT ME?
JOY TO THE WORLD
WHITE CHRISTMAS
THERE MUST BE AN ANGEL
LAST CHRISTMAS

encore
WHEN YOU WISH UPON A STAR

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスライブ@Bar

2010年12月20日 | MY GIG
お世話になっております、ステキバー、GIN-JOINTSさんでの演奏でした。
いつもいつも、本当にここでのライブは演奏は気持ち良いです。
空間、お客さん、スタッフのみなさん、本当に大好きです。

今回は遠くからやって来て下さいました。ギターの岩谷さんとご一緒でした。

クリスマスソングを沢山、沢山お届けして、すっかり気分も盛り上がり。
演奏の後はいつも長々とお店に残って更に楽しむのですが、
今日は、明日も早めの演奏なので、そんなに居られません~、
とか言いながら、結局

飲みました。 てへ!

ビールにカシス

サングリア (中国の味のする、不思議なサングリアです。)


地元のこのお店で知り合ったお客様が、岩谷ギターさんのお住いの近くで、しかもその音楽学校の生徒さんだったり、
すごい~。やっぱり音楽の世界はなにやら繋がり豊富ですね!

最後に恒例のパチリ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加