あーここのろいちゃー

趣味のことと、イヌのこと。
そして日々のボヤキ。

アイナの爪きり

2010年08月05日 | 日記{ワンワン2010}

普段、アイナは滅多に近所の散歩には連れて行きません。
前にもちょっとだけ書きましたが、うちの近所には野良犬or放し飼い犬が
けっこういるからです。アイナは取り乱すので・・・


でも、最近だいぶ安定してきたし、ちょっと連れて出たりもします。



そんなとき、ココアはこんな感じ



ごめんね、ココア先生。ほんと忠犬だなあ


 


さて、外から戻ったらこの日はアイナの爪きり。



最近、伸びてたからネ



ダイジョブアルヨ ワタシ、エキスパートネ



だろ?オレうまいんだってば



あら、そう・・・



と、アピールだけはするヒト。


実際、爪きりに関してはココアより数倍イイコです。
ココアは、すごい暴れるんですよ~


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームベーカリーってすてき | トップ | うちの近所にから揚げ屋さん... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-08-05 23:37:30
良い子で爪切りさせてますね。
うちではこうは行きません。

ゴン太に至っては、論外です。
Unknown (♪Hikaru♪)
2010-08-06 13:57:27
へぇ~!凄い♪
パパさん爪切りもやっちゃいますか
私は細いニャンコの爪は朝飯前で切っちゃいますが
ワンコの太いのは怖くてできませぇ~ん
最近ぷ~の爪がより太くより長くなってきている
ような気がするので気になってます
アイナちゃんお目目マン丸にして良い子にしてますね
ココアちゃん (チャロパパ)
2010-08-06 17:51:25
ココアちゃん、アイナちゃんは、ベストフレンドですね。
チャロは、今週予防注射が待っているのです。何も知らず、今は、たわいなく遊んでます。知らぬが仏ですか。
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-08-07 00:52:59
ああ、ショコラちゃんの爪は大きそうですね。
ゴン太君の爪は、恐ろしく鋭そうです・・・
ネコ使いの家内でも、ゴン太君の爪切りは難しいかも・・・
♪Hikaru♪さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-08-07 00:58:12
けっこう、爪は難しいですよね。
昔、やはりネコの爪をよく切ってたので
その流れでというか勢いでやってます。
アイナの爪は白いから、「これ以上ヤバイライン」が見えるのでいいのですが、ココアは真っ黒なので難しいですよ。
なのでココアのはちょっとづつしか切れません・・・
ぷ~ちゃんの、太くなってるんですか?
太くなるんだ。それもビックリですねー
チャロパパさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-08-07 01:01:25
ああ、お注射でございますね。
うちもアイナが来週ワクチンです。
出かけるときは「わーい」ですが、お医者に着いたらビクビクしてますよいつも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アイナの爪きり (あーここのろいちゃーアネックス)
アイナの爪きり(本館)のボツ写真 [画像] [画像] [画像]