あーここのろいちゃー

趣味のことと、イヌのこと。
そして日々のボヤキ。

赤いポンポンを探す旅2010【ひたち海浜公園コキア】ワンコ編

2010年10月26日 | お出かけ(季節)

10月17日(日)ひたち海浜公園
赤いポンポンを探す旅2010【ひたち海浜公園コキア】風景編に続きましては
いよいよワンコ編であります!




 


 


 




日付プレートを見ると撮らずにいられません。


今回、カートに乗ってることが多いですが、人が少ない場所ならこんな感じ。



 


昨年はカート無しで来ましたが、正直、人が多くて
当然足元のワンコなんか見てくれないので
かなり危ない場面が何度もありました。




オレンジの目立つカートはかなり有効でした。





なんかムックみたいなコキアと一緒に。




 


後ろはすごい人の混みようです。








コキアの部分の頂上から。丘自体はもうちょっと上がありますが
コキアもコスモスもここまでなので、我々もここまでしか上がらないのだ。






 


そして、最近登場回数赤丸急上昇中のイケメン、シグマくんもね。



しぐパパさんが「ひょい」って感じで抱っこしてるのが軽そうで、カワイイんだなあ



ここしばらく季節イベントが続いていたので、いっぱいご一緒できました。
次会えるのはいつかなー


 


今年は春から花のタイミングの読みが難しかったですねー。
なんとかコキアとコスモス、いい感じで見ることができました。






 


それからコキアをイメージしたというソフトクリームを食べたよ。




彼らにも少しだけ、あげよう。



イメージ、ということなのでコキアの実が入ってるとかではないみたい。
味は、なぜかハウスシャービックの味でした。


 



まだ、別の場所のコスモスとかバラ園とか、続きます。


待て次号。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤いポンポンを探す旅2010【... | トップ | 田畑オンリー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (しぐママ)
2010-10-27 08:35:10
shinnouさんは少々お疲れですか?
続けて出掛けすぎたかな?お大事にしてくださいネ!

今年は本当にバッチリの真っ赤なコキアが見れてよかったです!
去年は残念だったので。。

我が家が行かなかった方にはこんな撮影ポイントもあったんですね!
バラ園も行かなかったので次号お待ちしております☆
しぐママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-10-27 22:31:15
ありがとうございますー
アイナのヒートで出かけられないやって思ったとたんにガックリ来たようです、っておじいさんみたい・・・・

今年は良いコキアが見れてなによりでしたね!
バラ園は正直、井頭のほうかな?という気もしますが、けっこう楽しめました。
もう少しお待ちくださいませ。
Unknown (ゴン太0135)
2010-10-28 21:41:01
わんこ編、どの写真も、可愛く撮れてますよ~。

今週末は、雨ですね~。
台風は、週末に来る事が多いと思っているのは、
私だけ?

ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-10-28 22:02:10
ありがとうございまーす♪

今週末まではアイナのヒートで動けないので
そのすきに台風が行ってくれればいいかなあ、という私の個人的意見であります。

秋は結構、週末に天気が崩れることが多いですよね。予定がどんどん狂っていく季節・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL