ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

ちいさいおっさん

2017年05月15日 | ペット








もちろんそれは「愛」がこもっての言葉ですのよ



慎之助を飼っていた時からの経験ですが・・・
時々、「パグはパグでも好きなタイプか嫌いなタイプ」と言って、慎之助やあすか、そしてさとる君を見て飼い主を前にして評価する人に何人か出会ってきました。飼い主とすればどんなタイプであっても可愛い子達です。それを自分が好きなタイプかそうじゃないかとわざわざ伝えてくるのは聞かされる方とすれば何とも言えない気持ちになるもの。
慎之助もあすかもさとる君もスタンダードと言われる形からはかけ離れているので、当然嫌いなタイプと言われることが圧倒的に多かったわけで、精一杯愛情掛けて育ててきた飼い主としてはそんなことで他人に評価されることは辛いものがありました。

先日、散歩中にさとる君をとても気に入ってくれた方がいました。
そしてパグを飼いたいと思ってくださった方がいました。私も嬉しくてパグの可愛さをいっぱいお話しました。
が・・・、ご家族の方が今一つパグを迎えることに反対の様子。その理由が・・・
「パグを飼うとパグみたいな顔になるぞ。いいのか、こんな顔になるぞ」と言い続けてました。
そんな言われ方をされてるなんて知らないさとる君は能天気に愛想を振り続けてべたべたと抱きついたりしてました。あんなこと言う、旦那様に対しても愛想を振りまく。不憫でした。
正直私も不愉快になったので、さとる君を私の方に引き寄せそのご夫婦から引き離しました。
人も犬も見た目ではないと思っています。性格の良さを評価してほしいとお伝えしたんですけどね、そのご主人には伝わらなかったのでしょうか、残念です。

子供の頃からパグと生活してきた私なので、この鼻ぺちゃ系の顔にはまりにはまって可愛くて仕方ないのですが、そういえば以前(慎之助一人っ子時代)ぱぐおさんもこんなこと言ってたな~。
「パグパグパグって、そのうちパグみたいな顔になってパグおばさんみたいな顔になるぞ。ほどほどにしなさい」って。

男の人ってそういう考えをするものなんですかね~(笑)
一緒に生活してみるとフレブルにしてもパグにしても味わいのある顔立ち、そして性格の良さに絶対はまると思うのですけどね~。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まったりナムルとさとる君 | トップ | 独り占め »
最近の画像もっと見る