ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

ドッグランで遊んだなり

2017年06月17日 | ペット





先週さとる君がとっても上手に小さいワンコさん達と遊んだのを見て、やっぱり年が近いお友達と遊ばせることも必要かもしれないなと思い、今日の午後ドッグランに行った。









ドッグランにはトイプー2匹とその飼い主さん姉妹がいた。
ナムル達を見て、可愛い♪可愛い♪と言って受け入れてくださったので今日も遊べそうだ。









ずっとこうして遊んでくれたトイプーちゃん達。

さとる君はひたすら追いかけっこをしたいらしい。相手がその気になるのをずっと待っているタイプ。

トイプー姉弟が帰った後、常連さん達がやってきたら、あっという間のアウェーになってしまったさとる君。トイプー2匹とチワワ1匹に囲まれ、ワンワン吠えられまくり。真ん中で動けなくなったさとる君。どうするのかな?と遠くからナムルと様子を見ていたら、ひたすらじっと我慢している。そして「しっつれいしま~す」とばかりに彼らの前を抜けて私たちの元に戻ってきた。その後はナムルの隣に座りじっと眺めていた。
時々、特にさとる君に向かってよく吠えるトイプーくんの飼い主さんのところへ行き、愛想を振りまき可愛がってもらっていた。誰に愛想を振りまいておいた方がいいのか、本能的に分かっているみたいだった。案外、彼は賢いのかも・・・と思わせる行動でした。

もう十分に遊んだし、ドッグランを出ることにした。