ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

田舎なのにね

2017年08月10日 | ペット



最近はお散歩から帰ってきた時すぐにお腹と足を冷やします。



アスファルトの上をずっと歩いてるからね、あっちっちになってしまうから。





サクラがキレイに咲く公園でお気に入りだった。慎之助の時からお邪魔していた公園。あすかのお散歩デビューもこの公園だった。
歩きやすいし、芝生もあるし、木陰も多いし、風も心地いいし、犬散歩してる人達も沢山いるし。
それが、犬が入れるエリア制限されてしまった。





たまたまナムルが体調不良になって公園散歩を1週間ほどしなかった。その間に看板が建ったらしく、公園散歩友達の方から連絡を頂き知ったのでした。
その後、ナムルの体調も戻ったので2回ほど公園散歩に行ってみた。もちろん遊歩道のみを歩く。
やっぱり暑くて、ナムルもさとるもガバガバになってしまう。これは厳しいな~。

そして・・・数日前に公園に行ってみると、





除草剤か殺虫剤をまいたような枯れ方をしてる。これは病気で枯れたという感じではないような気がする。



正直怖くなりました。
私は普通にマナーを守って散歩してるつもりです。ウォーキングしてる人達や子供連れで遊んでる人達にも気を遣って散歩していたつもりです。看板が出てからも守っていたのに。それでも許されないのでしょうか。




確かにマナーを守らない飼い主さん達もいた。最近ち~とまずいな~って思うこともあったけど・・・
こういうことは連帯責任になってしまうから、犬を連れているだけで同じように見られてしまうのだろう。
しばらくは今以上にこじれないことを祈りつつ、ナムルやさとるを守れるのは飼い主である私なので
こういう事情から最近はご近所散歩に戻した。
アスファルトの上を歩かなくてはならないので可哀想だけど我慢です。
それでお家に戻るとすぐにチャッピータライの中で冷やしています。





ナムル&さとる地方は結構田舎なのですが・・・このような問題が出てしまうなんて悲しいです。
せっかく環境いいところで住んでるのだからわんこ達には穏やかに楽しく、そして朗らかに過ごさせてあげたい。

涼しくなる頃にはまたお友達と公園で遊べるといいね。