武士として凛と生きる  真の一分 

摩天楼に浮かび上がる武士の影
刃を抜ずとも 貴方様のココロを刺す
闇夜に光る影は 真の魂なり

本来の目的は

2017年10月02日 | Weblog
韓国のグループ セブンティーンとかいうグループのコンサートを観に行きたいから
台湾へ一緒に行こうよーとのお誘いで
来たのです。


全く、そのグループの曲も、なにもかも知りません(笑)


でも、ボクのチケットもあるから行こう!との事で渋々行く。



2時半開場の16時から公演なのに、3時半を過ぎても開かない
凄いよね、それでもみんな黙って待ってる


そして、ムスメと入ろうとしたら、ムスメカメラ持ってるのを何故だか自己申告して
追い出される(笑)

ボクはすんなり入りました。


そして、Wi-Fiはボクが持ってて二人が連絡取れなくなる(笑)


スタッフは中国語

ボクは日本語で日本語できる人いないの?
なんとか、入れてよ!!と交渉してたけど
ダメだ!!と
中国語ってこういう時起こって聞こえるんだよな(笑)
決しておこってないんだろうけど、、汗


で、ここでただで起きないのが我がムスメ


心配いらんよ、列変えて今度は申告せずに行くから〜と
泣く泣く二人は別れ別れしながらしばらく待つことに

無事に合流!!

それから、2時間以上も待たされて始まるコンサート


興味はないけど
食わず嫌いはいかんやろ!と言うのが僕


娘がサイリュームみたいなのを貸してくれて始まる始まる!


怒号の様な黄色い声援
爆音の中始まる曲も
映像と、ライトの演出


ありがたいね!
こんな歳で、こういう経験をさせて貰えるのは
子供がいたからです!
ボクの人生の幅は確実に子供達に広げてもらってます。


嬉しい事です。
だってさー我が子だけでなく、殆どの女の子の幸せな瞬間とエネルギーを感じられるなんて
すげーーよ!!


しかし、この若い子達のエネルギー
発電できんかな?(笑)



コンサート終わりは

ホテルで聞いて、小籠包のお店へ










2日もいるとね

電車もタクシーもほぼ理解したし
中国語話せなくても日本語が通じなくても
なんとかなる


タクシーのおじさん達、日本語なんてだれも話せないし
通じないよ!お店に行っても通じないよ!

でも相変わらずの日本語オンリーでなんとかなる(笑)
ディスカウントもお手の物(笑)
電卓たたけば交渉が出来る(笑)


どんどん世界は狭くなってるかも、、、

ま、勘違いだと思うけど。


と、いう事でたのしかったコンサートでした。マル!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿