武士として凛と生きる  真の一分 

摩天楼に浮かび上がる武士の影
刃を抜ずとも 貴方様のココロを刺す
闇夜に光る影は 真の魂なり

わんおーおん

2017年10月04日 | Weblog
きゅーふんから台北市内に帰ってきていく先は
台北101
こんな所

どうも風水的にとても縁起の良い土地に作ってあるのと
八という数字にこだわってるらしい





世界最速エレベーターだって!!!


38秒で一気に380メーター近くまで上がるんだって


さて、ここでもまたまた大変なのは
チケット
大行列!!

で、一応最前列まで行って
どーなってるのか見てると
自販機と、窓口がある
自販機はよーく見ると日本語あり!
うん!こういう所は、おもてなしがイイね!


と、いう事で自販機売り場で買うと全くもって並ばずにカード支払いで余裕で購入


そーしてー
ここからがまたまだ問題!
人がとにかく多くて、何故だか、沸いている

どこが入り口か?どの列がなんの列だかわからない

こうなると人間ウオッチングと全体パトロール

こうなんだろーなーーってルールごなんとなくわかったので

超有名な小籠包のお店、 鼎泰豊へ

台湾で一番並ぶ店として有名だが5分程で入店














安定の 鼎泰豊

うます!!


それから時間が来たので、指定時間にエレベーター前に行くと一気に頂上へ







台北の夜景
ちょっとガスってる?





夜景が綺麗って事は
その国の繁栄がわかるよね!
あんていした電力やインフラが整ってる事だものね。



外から見た101





こんな感じで

そろそろ台湾の旅もおしまいです。


もちろん最後の夜も、足裏マッサージに行きました。

昨年の沖縄イルカさんと泳ごう続いて二番目のムスメとの珍道中台湾コンサート旅

とても楽しかったです。

今度は皆んなでまたどこか行きたいのですが
一番目は興味がないと一緒にいってくれず
三番目は転職した一気で休みのコントロールがまだ取りづらく
それぞれの事情はあるけど、心震える旅をしたいと思うのであります。

ま、そんなこんなで
ボク来週出張で、また台湾なんですけどね(笑)


では!台湾での旅おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿