武士として凛と生きる  真の一分 

摩天楼に浮かび上がる武士の影
刃を抜ずとも 貴方様のココロを刺す
闇夜に光る影は 真の魂なり

No.1

2017年12月22日 | Weblog



今回宿泊したのは沖縄県庁前にある

アルモントホテル


ボクは仕事とか旅行とかでかなりのホテルにお世話になります。


大手のチェーン店もあるし、小さなホテル、怪しそうなホテルまで(笑)


温泉宿の純日本の和風宿は別として


ビジネスで宿泊するホテルとしてはボクの経験上No.1に値するホテルだと思います。

ま、ボクのかゆいところに手が届いてるという事かもしれませんが、、、


若い頃から製造業で現場にもいたので、効率化とか、こうすればいいんじゃない?とか改善はどうしても考えてしまう。
でもそんな不満が見つからないアルモントホテル!


では、細かい所から言うと

ホテルの皆さんがいい感じ
大浴場に行くのに、プチバックが部屋にある
大浴場でスリッパがわからなくなったときに、しっかり新品のスリッパがストックされている
大浴場の洗い場がシャワーを使っても隣の人へ飛び散らない
排水が上手く設計されている
大浴場の湯船の深さが絶妙
大浴場の中に時計がある
歯ブラシが安っぽくない、ボクの歯にはひっかからない(笑)
大浴場に汚れものを入れれるビニール袋を常備されている
朝食会場での食事をとりに行くときに手前にトレーを置く台があるので、置き場所に困らない
これかなり大事、なかなかこういう所ないのよ!
お客さんが食事が終わるタイミングをしっかり見ている
これもね、大抵のホテルは従業員は自分の仕事をこなそうとしてるよ!所がここはお客さんをみて動いてる
フルーツカットの切り口が深くて良い!
これ何を言ってるかって?オレンジとかグレープフルーツとかって切られて置いてるのね
食べるときにちょっと切り口を入れてくれてると食べやすい
ふつーは切り口入れてくれてる所は多いが、その切り口が3分の2まで入れてくれてるので食べやすい
つまりは手間暇かけてるって事、これかなりめんどくさいはずです
地元の郷土料理をたくさん使ってる
沖縄そばはもちろん、ゴーヤの漬物や、アグー豚の佃煮とか色々
これもなかなか郷土色出すのって大変だと思うんだよね、だから評価大です
部屋が清潔
そんなに高いコストをかけて作ってるとは思えないけど、傷む所や、人が多く使う所などは色を濃くして、視覚的にわかりにくくしてる
それは、床のカーペットもそうです
上手く汚れがわかりづらくしてる。でも清潔よ!
ベッドサイドに充電器が常備されてる


唯一文句をつけるとしたら
ベットサイドにコンセントがやはり欲しいです
それと12月だけど、冷房(笑)
冷房じゃ寒い、暖房じゃ暑いこんな時期に来るな!(笑)って事ですけど
まあまあ、廊下は涼しいです


コストパフォーマンスは本当に良いです。
立地も国際通りに近いので便利
ゆいレールも近い


もし、沖縄でリゾートホテルに泊まらずに安く上げたい人はおススメです。


こんなに良いホテルはなかなかないです。


追伸
あくまでもボク目線なので悪しからずー(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿