武士として凛と生きる  真の一分 

摩天楼に浮かび上がる武士の影
刃を抜ずとも 貴方様のココロを刺す
闇夜に光る影は 真の魂なり

のうりょくたけーーよ

2016年06月28日 | Weblog
汗をかき出すとメガネがズレませんか?


大村崑さんの様に
(それ誰?というアナタは若い!!)


で、出張ついでに格安のスポーツタイプのメガネを作ろうと行きました。


選んで度は今のまんまで作ってちょーだい!とお願いしたら直ぐに出来ました。


仕上がって耳に当たる所を調整してもらおうとよくよく店員さんを見ると

ん?外人?


日本語上手ですね
日本に来て何年?
3年ですって!!

え?そんな3年でここまでたどたどしくもなく
全く違和感を感じない日本語喋れるのか?


すげーよ!!

出身国はどこ?って聞いたらフランスですって

ちなみにフランス語はできるやろ?英語も出来るの?って聞いたら
はい!もちろんです!って
そして、日本語


本当にね、日本で産まれて育ったかの様に日本語おじょーず


もう一人の青年も日本語ペラペラで
いらっしゃーーませーーって呼び込みするイントネーションも完璧!!


日本人仕事なくなっちゃうよ!

そのフランス人さんは女性なんだけど
日本語はフランスにいた高校生の頃から勉強してましたって

これから日本でどうしたいの?って聞いたら
そこはまだ考えてないらしい

言語喋れるのと仕事出来るのとはまた別だからなんとも言えないけど


日本語さえもまともに喋れないボクとしては
素晴らしい能力だと思ったワケです。


決してフランス人のおねぇーさんが綺麗だから
ナンパしてたワケではありまへん!(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西条市民)
2016-06-29 07:58:40
綺麗なおねぇーさんに食いついてしまった小市民です。

僕もスポーツサングラス欲しいけどお金がないんだよね。

貴方の決断力と財力が羨ましい小小西条市民です。

何処に居られるのかわかりませんが、こっちは雨ばっかりです。

あっ お久しぶりですた。
ども (真)
2016-06-29 21:20:26
西条市民さん
お久しぶりです
フランス人のおねぇーさん綺麗でしたよ!
だってフランスだもの(笑)

神出鬼没な真ちゃんですが
雨にはしっかり打たれておりますよ
ギラギラの太陽も厳しいけど、雨ばかりもやですなぁ〜

コメントを投稿