大宮OL★3年目

25歳・・・( ̄□ ̄;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仙台小旅行・その2

2006-06-20 23:59:32 | LIFE
仙台といえば、「牛タン」。
なんで牛タンなのだろう…牛タン発祥の地なのかしら。
わけも分からないままだけど、
おなかがすいたから伊達の牛たんへ。

わたしは、ベーシックに「牛たん定食」。
味は塩と味噌から選べるけど、
塩のほうがまろやかでおいしかった
柔らかい部分を厚く提供している「芯たん」はね、
たん=舌っていうのが感じられて、
薄いねぎ塩タンに慣れている私には、ちょっとナシだなぁ

「ずんだ」がおいしいと聞いて、
初めて名物であることを知った。
お土産にふわふわずんだを買う。

枝豆のあんって、おいしーー
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

仙台小旅行・その1

2006-06-18 21:54:28 | LIFE
この土日は、仙台に行ってきました。
今週、仙台の同期が結婚して会社を辞めたので、
お祝いに駆けつけたのです。

すんごく幸せそうだったぁ~
12月には赤ちゃんも生まれる予定。
わたしもあんなふうに幸せになれるのだろうか。

仙台に来るのは初めて!
第一印象は、「きれいな街
都会的なのに緑がいっぱいある。
私が働いている大宮とも、
生まれ育った新潟とも、
似ているけれど少し違う。

やってきましたよ~東北最大の都市
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GW2006・その4

2006-05-18 23:59:38 | LIFE
2泊めは鬼怒川温泉
なんていうか…お料理もサービスも昨日と比べると…。
お布団敷きに来てくれた人も、おじさんなんだけど、
ほんとにサービス業か?っていう感じだったし

翌朝、日光江戸村のすぐそば「巨大迷路」で大いに迷う。
すごく手作りっぽい迷路だけど、むずかしい…
4つのポイントでスタンプ押すのに結局40分くらいかかった。
パターゴルフもできるようになってて、やったんだけど
これまたひとつ超難関ホールがあり、
タイムロス

宇都宮で最後に宇都宮餃子共和国に行く。
餃子好きにはたまりません
思ったより盛り上がってなかったんだけど。
ちょっと駅から離れすぎかかもねぇ。
でもうまかった
こうしてGWは終わり、次の日からは仕事が待っていた…。
楽しかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW2006・その3

2006-05-14 23:01:16 | LIFE
福島から日光まで、車で3時間ちょっと。
これくらいの時間は、スピッツのベストを歌ってたら
あっという間に過ぎてしまうから不思議
「楓」に聴き入ってたら、不覚にも涙がキラリ☆してしまった…。

日光は小学生のころにも訪れた場所。
そのころと今とでは、予備知識が違うから、
見るポイントも感じるものも若干違う。

有名な「三猿」一つ取ってみてもね、
なぜ厩に猿なのかとか、
どうして「見ざる言わざる聞かざる」なのかとか、
実は他にも猿の生涯が描かれているとか、
いろいろ見所があるんだよね。

おみくじを引いてみたが、末吉。
中吉。
吉。
幸せがほしくて、三回も引いてしまいました・・・。
神様すみません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GW2006・その2

2006-05-13 23:59:03 | LIFE
飯坂温泉は、福島駅から車で30分くらい行った所にある。
こう言ってはなんだけど、ほんとに温泉しかない。

でも、宿に大満足でした。
この日泊まったのは聚楽(じゅらく)。
お給仕してくれたお姉さんはきれいで話もうまいし、
お食事もおいしい
福島牛ウマーーお刺身ウマーー
申し分ないです。
お風呂も何種類もあって、マッサージのサービスもあって、
ドライヤーもイオンだし、化粧品もそろっている。
ゆったーーーり
申し分ないです。
みなさん、ぜひ聚楽へ行ってください。

お風呂上がり。
旅行先でもPRIDE見ちゃう私たち。
藤田すごかったねぇ。
ミルコvs美濃輪は、昔から大好きなミルコを応援してしまった。
ミルコ・フォ~~~ッ

翌日は栃木の日光へと向かいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加