新中野発 パソコン教室経営者の 『トマト通信』 ブログ版
「新中野パソコン教室」と先生の日常を公私混同でお届けします
 



ちょっと遅れましたが、明けましておめでとうございます。
私のお正月は例年通り。元旦に大宮八幡宮に初詣に行って、2日と3日は箱根駅伝をテレビ観戦しながら引きこもり生活でした。
今日4日は思い立って人生初の新宿末広亭で寄席を楽しんできました。開演時間が11時だということだけ調べて、ちょっと早すぎたかなと思いながら末広亭に着いたのが10時ごろ。ちっとも早くなかったです。すでに50~60人の人が列を作っていました。新宿三丁目の路地に建つ、明治30年創業という風情ある木造建築。手書きの寄席看板の並ぶ様はなかなか壮観です。テレビでもお馴染みの笑福亭鶴光さんや漫才のナイツ、大トリの春風亭昇太さんまで、お正月の一日をたっぷり笑って過ごしました。
最近は職業の分野では大型トラックやタクシーの運転手さんから工事現場まで、趣味の分野でも山ガールや馬ガールなど女性の活躍には目覚ましいものがありますが、寄席にも若い女性客が大勢来ていました。そのうち、寄席ガールなんていう言葉が出てくるかも知れません。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 年の瀬にパリ... あと3カ月 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。