新中野発 パソコン教室経営者の 『トマト通信』 ブログ版
「新中野パソコン教室」と先生の日常を公私混同でお届けします
 



近い将来の教室イベントのネタ探しに『工場見学 体験 社会見学ナビ』というサイトを眺めていたのは5月1日。そして『羽田クロノゲート』の施設見学を発見。クロネコヤマトでお馴染みの宅配大手、ヤマト運輸の物流機能が集結した『羽田クロノゲート』の施設見学を展示やアトラクション付きで楽しめるという。調べてみると憲法記念日の3日の午前中の見学だけ、この連休中で唯一の申し込み可能となっており、残り枠1人の表示。ここはもう勢いだけで気が付いた時には申し込みを完了していました。
完成してまだ4年という新しい『羽田クロノゲート』では、無人のフロアーでセンサーが荷物の宛先を瞬時に読み取り、行き先別に仕分けされていく様子に感動。アマゾンの箱もた~くさん流れていました。また、家電の修理や海外輸送の通関手続きまでやるという。最新の物流センターにびっくりです。
内容が面白い。駅から近い。施設が綺麗。教室のイベントとしても日程的な折り合いさえ付けばとても良いと思いました。私の参加した回は祝日だったこともあり、子供を連れた家族連れ、夫婦・恋人同士、年配者のグループなど老若男女、誰でもが楽しめる施設見学でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 富士山と芝桜... あなたのパソ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。