新中野発 パソコン教室経営者の 『トマト通信』 ブログ版
「新中野パソコン教室」と先生の日常を公私混同でお届けします
 



まだ梅雨明け前だというのに30度超えの真夏日が続いています。こんな時は家で涼んでいるのが一番かも知れませんが、やっぱりどこかへ外出したい向きにはこんなイベントはいかがでしょうか? 私はまだ行ったことはありませんが、どちらも生徒さんから教えていただきました。
一つ目は日本橋で開催中の「アートアクアリウム2017」。今年で11回目という夏の風物詩。金魚を題材にしたアート展で様々な形をした水槽に8千匹もの金魚が放たれ幻想的な雰囲気を醸し出します。私もぜひ行ってみたいと思うのですが、人気イベントなのでいつも混雑しているらしいです。なるべく平日の昼下がりの時間帯(外は一番暑いですが)か雨の日を狙って行くと良さそう。週末や子供たちの夏休み期間中に行く方はそれ相応の覚悟が必要です。会期は9月24日(日)まで。
二つ目は「高尾山ビアマウント」。高尾山頂の展望台に夏から秋口にかけて開設されるビアガーデンだそうです。山頂からの景色は素晴らしく、特に夜景は絶景だそう。食事もブッフェ形式で用意されているようなので飲む方も飲めない方も楽しめそうです。ビアガーデンは6百人収容の大きな会場のようですが、こちらもなかなかの人気イベントだそうで、週末は大混雑するのだとか。混雑時には整理券をもらえるようなので、待っている間に薬王院にでも足を延ばして参拝したらいかがでしょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 最新の物流施... 今年はみんな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。