是々初心忘るべからず

日々思ったこと

わらいばなし。

2017-07-12 23:05:33 | 日記
勤務先でお客様に、麦茶をコップに注いでお出しした。

麦茶サーバーから冷たく注いだ麦茶は暑い日の極上なおもてなし。



が、
麦茶サーバーに入っていたのは、麦茶ではなく麺つゆだった。



しかし、なんのリアクションもなく、黙って帰られた。

あとから「あれは麺つゆだった」と、教えられた。

なぜ、その時ツッコマない!?
なぜ、その場で笑い話にしない!?


あとから言われても、笑えるけど。
できれば、その時その場で言って欲しかった。
「麺はまだー?」とか、
「薬味が足らねぇぞ」とか、
ツッコミ放題だったのに。


私がやらかした失敗を、その時こっそり呆れてたとしたら、笑い話どころじゃない。
恥ずかしいより、みっともない。
身もふたもない。
なんで、言ってくれないのか!?




というか、失敗をした私が1番悪い、んだった。
すみません。

あまりにイタイ失敗に、あまりに可哀想と思って、どーしようもないオバさん(私)をいたわってくださったんですね。
庇ってくださったんですね、お客様は。

余計、惨めだ。



涙のわらいばなしはここまで。

笑い話じゃないことも書いとかなきゃ。

反省はきちんとします。
大人だから許されますが、子供達相手だったら「事故」です。
許されません。
わたしは2度と、自分で飲んで確かめてない物は他人に提供しません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 血液検査結果の読み方。 | トップ | 金曜日の早朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL