是々初心忘るべからず

日々思ったこと

慌ただしい秋

2017-11-15 11:40:42 | 日記
かぼちゃ祭り🎃が終わってから半月。
風邪引いたはずだったのに、
バタバタしているうちにその風邪は、どこかへ…。

すると、違う風邪がやってきた。

出歩いて
走って
また出歩いて
その間に間に風邪を引く

バカじゃん、私。



風邪を引いていて、
年寄りの面会はご法度なんだけど、
このあとの半月もバタバタする予定なので、
慌てて母の顔を見に行った。

良かった、元気だった。

ムリヤリ孫娘の花嫁姿の写真を
ちっさいiPhoneで見せ、
お土産の生八ツ橋をひと切れ食べさせて、
バイバイ。
午後から仕事だし。

私の親不孝は今に始まったことじゃないし、
ことさら自分を卑下しても、
今週末も来週末も自分の用を優先するから、
母にごめんねも言わない。

ただ、風邪を引いていては、
他所様に迷惑をかけるし、
自分のテンションも下がるので、
治すべく医者へ行く、今夕。



奈良の半日旅の記録をやっとブログに記す。
伊吹山登山の記録はまだ先。

先日のマラソン8キロ参加は、特に書かなくても…。
良くないな。
いつか書こう。(笑)


もう街も秋。

あ、これは京都の秋。の写真。

京都から帰って八日かぁ。
なんだかすごく昔のような気がしてきた。



こうして、秋が終わっちゃうのかな。
いや、まだまだ満喫するのだ!
とにかく風邪を治す。






昨日は久しぶりの横浜中華街グルメツアー!
ワハハ。

風邪引いた、とか言えないよねぇ。
家に居ないんだもの、私。
ま、いいか。

埼玉県民の日を記念して?
友人たちと、友人たちのお子さんたちと、
満腹で楽しい時間を過ごした。

思えば、中華街久しぶり〜。













小雨がパラついたけど、大したことなくて良かった。

中華街では豚まん、小籠包、焼き小籠包、水餃子、焼き餃子、また小籠包、青菜炒め、などを食べた。
美味しかった〜。

ワールドポーターズまで歩き、
ブルーシールのアイスも食べた。

塩ちんすこうアイスは絶品だった。
餃子を食べたあとだったからかな。(笑)



横浜で、秋を満喫。
だって食欲の秋、だもの〜。(笑)

ちなみに、私の風邪、食欲には影響ありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 飛鳥人を思う 《旅の思い出-... | トップ | 名古屋Liveツアー  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。