是々初心忘るべからず

日々思ったこと

走ってます。

2017-05-15 19:53:26 | 日記
55歳にして、「走り」に目覚めてしまった。

キッカケ、動機、流れ、いろいろあって、いっぺんに書くのが難しい。
でも、ほぼ毎日走っている。

とはいえ、走るの大嫌いで足が人一倍遅い私の「走り」は、ズバリ「スロージョギング」。
私独自の呼び方でいうと「おばさんの小走り」。

ほぼ毎日というのも私ルール。
お使いとか、義父の入所している施設までとか、短い距離であっても「走り」にしているので、毎日なのだ。



3月26日に10キロマラソンに挑戦して、完走できた。
55歳のおばさんが、小走りで。



走る気持ち良さが少し芽生えている。
3キロなら止まらないで走れるようになってきた。
月一で皇居ランをしてモチベーションを上げている。

走り出して良かった。
走って良いことばかり、かどうかは、まだもう少しさきにわかるんだろうな。
でも、もっと早く走れば(小走り)良かった。

走り出して、前のブログを閉じた。
時間がなくなったからだけど、またブログを始めた。
時間は自分で作るものだから。



神社までスロージョギング



昨夜のスロージョギング




実は、
今月末にまた10キロマラソンに出るので、少し焦りだしている。

焦ってはダメダメ。
スロージョギングはマイペース、と唱えながら小走り小走り。
「素話」の練習しながら小走り小走り。
細く長く、「走り」に付き合うつもり。



「人生が変わる」
ほんとかなぁ。

私の教則本。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おはようございます。 | トップ | 親友 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL