是々初心忘るべからず

日々思ったこと

親友たち。

2017-06-19 22:32:47 | 日記
数少ない友達の中の親友。
その親友の中で、心通わせる心友たち。

彼女たちの人柄が好きだ。

優しい
謙虚
真面目
心が広い
前向き

私に無いものばかり。

羨ましいとか、自分を卑下するわけではない。
心のそこから、尊敬し、彼女たちのようになりたいと思う。
本当にすごく素敵で、エライ人たちで、でも威張らないし見下さない。
素晴らしい人たち。


巡り会えたことに感謝し、付き合いを続けてくれることに感謝している。


物事にすべて意味があるという。
彼女たちという素晴らしい友が私の周りにいるということの意味はなんだろう。

私が彼女たちから学び、気づき、彼女たちのようになれるよう努力すること。
そういう意味があるのではないかな。


私ができることはなんだろう。

胸を張って言えることは少ないけど、
面白い
楽しい
共感しあえる
そんなことかしら。

彼女たちには、今まで、
話を聞いてもらう
愚痴を聞いてもらう
相談にのってもらう。
そして、様々なことを助けてもらっている。

できることの方が少ないよ。

それでも、友達でいてくれて、親友心友と呼ばせてもらって、ありがたい。

ありがとう。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 友と行く鎌倉 梅雨の一日 | トップ | 喉を痛めました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。