是々初心忘るべからず

日々思ったこと

写真に写る姿

2017-08-05 11:22:54 | 日記
イヤだね〜〜。
背中が丸まってる。

猫背を治したいと、夏前から特に意識して肩甲骨周りを動かしたり、
走ったり歩いたりしてる時も街のウィンドウを見て確認したり、
普段も気づいたら丹田に力を入れて胸を張るようにしていたのに。

意識なく撮られた写真に、バッチリ写ってる。
真実の姿。
猫背の私。



あーあ。

うー。
無意識でも、姿勢スラッとしているバアさんになってやるぞ!








これは、先週の日曜に拙宅で開催したフリマ&バーベキューの様子から。
このイベント自体は、チョー楽しく、美味しく開催。
心配していた天気もまぁまぁだったし、蚊の被害もそれほどじゃなくてホッとした。







大切な仲間との楽しい時間。
ありがたい。

あー!全員での写真を忘れた!


ここには、写ってないけど、ウチの旦那さんや末っ子も食べる方で参加。
いやいや、旦那さんは何日も前から庭を片付けてくれていたっけ。
片付けても片付けても、ジャングルだったけどね。






写真には真実が写る。
背中が丸まっているのも。
楽しい仲間とのイベントも。
美味しい食事も。

心のフィルターは、時に真実を曇らす。
自分寄りの、自分贔屓の、自分可愛さの、フィルター。

それもいいじゃないと思うけど。
真実は真実。

背中を伸ばすモチベーションは、背中が丸まった写真。


がんばんぺ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 私は悪くない | トップ | お出かけ好き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL