是々初心忘るべからず

日々思ったこと

友と行く鎌倉 梅雨の一日

2017-06-18 21:57:04 | 日記
紫陽花のシーズン。
鎌倉はたくさんの人出。

古刹と紫陽花は絵になるし、自然も、お店も楽しめる鎌倉は人気の街です。
しかたありません。

日曜日は混みます。
けど、日曜日にしか行けない人もいます。
だから、混んでいても楽しまなきゃ。
その気持ちしだいで、いくらでも楽しめる。
さらに長い付き合いの親友が一緒なら、絶対絶対楽しい。

本当だったら長野の山に行く計画だったのですが、まさかまさかのアクシデントで計画変更を余儀なくしての、鎌倉。

是が非でも楽しむぞ〜!
たとえ雨でも!!

そう、予報は雨。

でも、私達、日頃の行いが最高に良かったらしいです。笑

朝から今にも泣き出しそうな空には、なんとかかんとかハイキングコースを歩き終えるまで我慢してもらえました。
明月院から葛原岡大仏コースを歩き、葛原岡神社や天空のカフェを訪ね、大仏様を拝顔するまで、一滴も降らず。

大仏から長谷寺に向かう途中から雨が強くなったので、長谷寺はお参りだけして帰りました。
長谷寺のあじさいめぐりは、120分待ち。
混みすぎです。
さすが、鎌倉のあじさい名所。

あじさいめぐりは断念しましたが、長谷寺境内にも様々な種類の紫陽花が綺麗に咲いていて、十分な心持ちに。

ハイキングコース途中の葛原岡神社にも綺麗な紫陽花咲いていたなぁ。

行く先々で綺麗なあじさいや美味しいものに出会い、友と山道を語らいながら歩く梅雨の一日。

良かったなぁ。
嬉しかったなぁ。

鎌倉、混んでいない方がいいとは思うけど、一緒に歩く友と楽しめたから、最高な一日になりました。










友といろいろな話をした。
重い 軽い おかしい せつない 話。

話せる人がいてくれる、幸せを実感。

私は友達に恵まれ過ぎ。
バチが当たってもいいから、友達でいたい人ばかり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 淋しい | トップ | 親友たち。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。