是々初心忘るべからず

日々思ったこと

世の中は三連休の真ん中

2017-07-16 10:06:47 | 日記
世の中は三連休の真ん中ですが。
私にとっては、7月の暑い日曜日。

朝から猛暑。
明けたんですか?梅雨。

わからないけど、庭ではセミが鳴き始め、
昨日は全国的に、特に東日本が猛暑日。
実はとっくに明けてました、なんてこと気象予報士が言いだすよ、きっと。

そうそう、糸井重里さんがこんなこと、ツイッターでつぶやいてました。
https://twitter.com/itoi_shigesato/status/886259798907396096



私は、別に気象予報士さんのせいにする気はありません。
が、あまりに暑くて不快指数が高いと、不機嫌になるのでね。
気をつけなきゃいけない。
誰かに当たりたくなる。
そんなことを思ったわけで。

ま、車ぶつけたり、飛んでくるボールに当たらなきゃ、どうってこともないけど…。
狭い家の煩雑な部屋の中で、つまらないことばかり言う人や、カチンとくるスレスレな言葉を投げかけてくる人が、もし、いると…。
思いっきり、盛大に、当たりたくなりますな。

反対に、いきなり当たり出してきた輩には、山から切り出した天然氷よりキンキンに冷たい態度でクールに対処しましょう。



いったい、誰に向かって誰のことを言っているのか不明ですな。

要するに。
イライラするくらい暑い日曜日です。

でも、できるだけ涼しいところにいて、ご機嫌なことしたり考えたりしたいです。
冷房にあたりすぎるのは身体に良くないですが、適度に汗をかいたら、涼しい場所は必要ですよ。


昔は、窓から入ってくる風と、扇風機の風で、十分に昼寝ができたなぁ。



さて。
夏の三連休は東京盆であります。
天国は涼しいのでしょうかね〜。

涼しい電車に乗って出かけてきます。

帰りにかき氷、食べたいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 金曜日の早朝 | トップ | 梅雨明けを待ちながら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。