是々初心忘るべからず

日々思ったこと

日曜日のおかあさん

2017-07-23 23:14:07 | 日記
東北の方から、「茶豆」来たる。
誠に美味しく。
味わい深い。

この春、ご縁があり親類となられた方々からの贈物。

ありがたやありがたや。

そう言えば、母も枝豆好きだったかな。
よく枝豆を枝から取る手伝いをさせられた。
インゲンや絹さやのスジ取りとかも。

豆は美味しいね。


母のところに行く前に、コメダ珈琲に行って、今季初のかき氷を食べた。

コメダ珈琲のかき氷も初めて!

かき氷の下には、コメダ珈琲のコーヒーゼリーが入っていて、コメダのソフトクリームをトッピングした。
コーヒーシロップも美味しかった。

今日は陽が出てないせいか、小雨がパラついていたせいか、暑さがそれほどでもなく、過ごしやすかったので、かき氷日和ではなかったが、それでも美味しくいただいた。

ちなみにこれはミニサイズ。
これで、ミニサイズ。
普通サイズは、私には食べきれない。
舌が麻痺し、身体が冷えすぎちゃうもの。


次は船橋屋のかき氷、食べたいなぁ。



母、だいぶ元気になった。
話しかけてくるし、けっこう喋った。

久しぶりに差し入れもたべてくれたし、

歩けるようになった。
https://youtu.be/DyOdnSRUCLY
良かった。




ホームからの帰り道。

ひまわりは咲き誇り
栗が実っていた


季節は移ろい
時は流れる
1日1日を大切にしたい





お母さん、元気になって良かったよ。
もう少し涼しくなったら、また外食に行きましょう。

では、また来週ね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「書とは。」そんな難しく考... | トップ | おはなし会報告 熱く語り出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL