是々初心忘るべからず

日々思ったこと

強み (いわっつfull 雑記)

2017-06-16 16:35:25 | 日記
いわっつfull。
真面目な真面目なユニットなんです。

お笑い芸人よりも「笑い」が好きで、気がつくと「素話」や「語り」よりコントのことを考えてしまうけど、観ている人聴いている人を楽しませたいと一心に考えている真面目な3人組なんです。


6月10日の第10回公演から6日経ち、本日の話し合いであらためて今後の活動方針というか、取り組む気持ちを確認しあいました。

とても良い話し合いでした。
根が真面目な3人を、誰かに見せたかった。笑




・公演の反省や批評は真摯に受け入れます。
・仲の良い3人組ではあるけれど、個々の立ち位置、夢、望む物は違います。
・いわっつfullとしての目指すところは同じです。
・それらを踏まえて、今のいわっつfullにできること、今やりたいことを、積み重ねていきます。
話をしながら、こうして話せる仲間で良かったと思いました。



優しい友人達が、手伝い、観客になり、笑ってくれるありがたさを十分に感じています。
「面白いよ」「また観たい」の言葉をそのままありがたく受け取りながらも、未熟な部分を鍛錬し積み上げていきたいと思います。
もちろん私たちも楽しみながら。

50代で、「未熟な部分」って、すごくないですか?
思わず笑っちゃいます。
「積み上げて」…。
これもすごい。
今から積み上げていくんですから。
自画自賛になってます。苦笑


生きていく上の必須項目でない部分があるということに、私は感動しています。
必須項目でないのに、一生懸命になれることに感謝しています。
ん?これも自画自賛、ですか?笑




次の公演に向けて、いわっつfullは動きはじめました。

3人の人生必須項目であるそれぞれの日常が、穏やかな日ばかりじゃないかもしれません。
なんと言っても、母であり、妻であり、娘である私たち主婦なんですから。
山あり谷ありの毎日です。

でも。
乗り越えたり戦ってきたり守ってきた日常の積み重ねはあります。
とりあえず今は地に足ついた生活を積み上げています。

そんな、根の太いところが私たちいわっつfullの強みじゃないかしら。
と、私は思うのです。
太いけど、柔らかくて暖かい根っこを持つ3人。


私はいわっつfullが大好きです。



チョット、カッコツケチャッタ? 笑