忘己利他

書道をやっています。大切な仲間に恵まれ、ふれあい、共に楽しむために・・・

新潟へ行ってきました。

2017-07-26 23:03:22 | 日記
一晩泊まりで新潟へ。
とても楽しい旅でした。

新潟県書作家協会会員展を県民会館で拝見して、


木原光威氏作品



岡村雞守斎氏作品





となりにある白山公園の蓮の花は
午後なので開いてなかったけど、
沢山のつぼみ

>
>


白山神社↑


5時半頃 待ってました。
飲み会へ
4人でわいわい

一次会は8時までだったけど、
二次会は9時半ごろまで飲んでいた。
その後
28階のホテルの部屋にて
綺麗な夜景を眺めつつ
もう一杯

午前4時30分の朝焼けを撮影
今朝の新潟にとても良い天気




午前10時は朱鷺メッセ展望台から撮影

海の向こう うっすらと見える大きな島は
佐渡島


信濃川の河口 前日の雨で濁った川の水と日本海の青い水が混ざり合う

その後3年前に新潟中央区万代町の新潟日報メディアシップ5階に移転した
会津八一記念館を見学。
以前の記念館は何度か訪れたことがあるけれど、
一味違った会津八一が鑑賞できた。

帰りの新幹線で食べたお弁当
ちょっとかわったネーミング
「まさか いくらなんでも 寿司」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。