忘己利他

書道をやっています。大切な仲間に恵まれ、ふれあい、共に楽しむために・・・

速報 坂本沙於里個展 「祈りのかたち」

2015-06-10 22:47:50 | 書展
本日より、坂本沙於里さんの初個展
「祈りのかたち」が始まりました



私も朝から相模原の会場に伺い、
受付嬢(?)やります
なんて、お手伝いをするつもりで
出かけましたが、

実際あまり役には立たず、
お茶を飲んだり、
お客様とおしゃべりしたり、
一緒に楽しませていただきました

地元での開催で、お客様はぞくぞくと。

麗川会からも、YozさんにGさんとそのお友達がお越しくださり、
初対面の方と談笑したり、
若い方と語り合ったりと、
人の繋がりの温かさを感じさせてくれる空間でした。

午後には、なんと岐阜から
ブログ友達でご自分は
「写真愛好家」と称されるMさんがお越しになり、
書展終了後はビールで乾杯
そんな遠くからお客様がお越しくださるなんて、
沙於里さんの人徳ですね



会期中につき、
本日は、今回のテーマである「祈りのかたち」の
DMに載っていた作品のみご紹介し、
それ以外は後日に。

入口を入って正面と右側の壁は、
沙於里さんの決意や覚悟を感じさせてくれる抽象作品。



左側は、ほっとさせられる言葉や写経、
少字数の漢字作品が、
統一された白い浮かし額に展示され、
とてもモダンです



相模原駅ホームや会場周辺には、紫陽花の花が咲き乱れ、
皆様のお越しをお待ちしています。

21日[日)まで。ただし、15日・16日は休廊です。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (沙於里)
2015-06-10 23:16:12
今日は遠路、そして不便なところですのに朝からお越し下さいまして、また早速ご紹介下さりありがとうございます

いつも私なぞを応援して下さり、助けて下さり、
それなのに何もお返しできないままで、背中がむずむずしっぱなしです。
新しい出会いもあったり、楽しく刺激的な初日スタートになりました。
がんばりま~す。 ありがとうございます♪
Unknown (のぼる)
2015-06-12 18:26:49
その節は、ありがとうございました。
明日のイベントが楽しみですね。
ブログで紹介してくださるのを楽しみにしております(^_-)-☆

のぼる様 (麗川)
2015-06-12 22:08:26
先日は、有難うございました。お知り合いになれて、嬉しかったです。
残念ながら、私は明日のJAMには行かれないので、レポートはできません。
のぼるさんは、広島へいつ行かれるのですか?
レポートを楽しみにしています
沙於里ちゃん頑張れ!!! (麗川)
2015-06-12 22:09:36
毎日たくさんのお客様に囲まれて、幸せを噛みしめていることと思います。
皆さんが応援してくださっているのですから、益々頑張らなければですね。
もう、弱音は吐けませんよ
明日のJAMには伺えず、凄く残念です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。