アラフォー発達障害者、母になる。

アラフォーで出産した私。育児は大変だけれど、楽しい。カワイイ息子がいるから頑張れる。

高齢ママ、子育ての不安

2017-03-07 21:18:05 | 生後4~6か月
40歳を過ぎると色々な病気のリスクが増えるので
病気になったらと思うと心配です。

子供の成長を見守りたい時期に重い病気になったら、
早くに先立ったら……。

夫は毎日仕事で午前様。

私は1日中坊っちゃんと二人きり。
1人でお世話をこなさないといけない。

私が倒れたら誰が世話をするの?夫や私の両親は高齢で
持病があるので坊っちゃんの世話は大変かもしれない。

私が倒れてはいけない。特に私が死ぬわけにはいかない。
坊っちゃんが親のぬくもりを知らないままにするのは可愛そう。

坊っちゃんを悲しませたくない。

毎日育児日記を付けて母(私)が生きた証を残し、
母(私)の温もりを残したい。

たまに息子が大事な気持ちを書き綴っています。
(ウザい重い親と思われるかもしれませんが)

私はクールな性格で愛情表現がヘタなほうかもしれません。

坊っちゃんから見れば愛情が薄い親に
見られてしまうかもしれないので、文章で残していけたらと思います。

私は出来れば元気に100歳まで生きたいのですが欲張りだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。