アラフォー発達障害者、母になる。

アラフォーで出産した私。育児は大変だけれど、楽しい。カワイイ息子がいるから頑張れる。

発達障害者は子供がいると大変?そんなことは無い!

2017-03-07 20:57:33 | 生後4~6か月
イヤイヤイヤ。私の場合はそんなことはありませんでした。

自分のことで精いっぱいなのに子供を産み育てるのは大変というのは
思い込みだと産んで育ててから気付きました。

むしろ、子供を持ってから生きづらさが減りました。

ただし、毎日たくさんの洗濯物。

授乳やオムツ替えやあやしたり寝かしつけ等お世話で大変です。
毎日クタクタです。

考え方を変えればカワイイ息子と毎日過ごせて
お世話が出来るのは幸せです。

私が元気であるから出来ること。子供がいるから子育てが経験出来ること。

坊っちゃんの笑顔で癒され、目を合わせてくれるだけで幸せな気持ちになれる。
元気を私にくれる。周りを笑顔にしてくれる。

一緒にオフロに入ったり、笑いかけたり、歌を歌ってあげたり、
話しかけたりするのがこんなに幸せなことだとは思いもしませんでした。

いつか坊っちゃんが話したり歩いたりと成長する姿を想像するだけで
ワクワクします。

私は40歳で母になり、老け込んだ親にならないよう、
見た目に気を付けるようになりました。

健康でいられるよう、大好きな甘い物を控えるようになりました。


私にとって妊娠、出産子育ては生活を正すきっかけになり、良い事ずくめです。

幸せな日々を過ごす為には私が健康に気を付けて
坊っちゃんのお世話が出来るようにしたいと思います。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭が大きい事にショックを受... | トップ | ええっ!ガン? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生後4~6か月」カテゴリの最新記事